地域貢献

中学校の職場体験をサポートしています

地域貢献 (職場体験...佐倉市立佐倉中学校)

私たちは、私たちの塗装技術を地域に貢献できるように
佐倉市立佐倉中学校2年生を対象にした職場体験のサポートをしています。

2010年11月30日(火)にNPO法人塗装工事研究会の賛助会員佐倉産業が『職場体験』を実施しました。

佐倉市立佐倉中学校2年生(9名)で

  1. 麻賀多神社・・・入り口の柵の塗装
  2. 佐倉市立佐倉幼稚園・・・水飲み場2か所塗装

を行いました。


塗装工事のたのしさが伝わるように・・・

塗装といえば、主に一般住宅や集合住宅の塗り替えを想像されると思いますが、神社の鳥居や公園の遊具などの塗装も私たちの仕事です。

今回は、そういったみなさまから目に見えて、利用していただける神社の周りにある柵の傘の部分と幼稚園の水飲み場の塗装を行うことにしました。

11月の寒空の下、生徒たちは10時から15時まで一生懸命作業しました。この体験を将来良い思い出に残ればと思います。

私たちも含めておもしろ・楽しく作業してあっという間に時間が過ぎました。

この模様は、塗装専門誌ですが取材にお越しいただいて記事に掲載されました。


柵の傘を塗装(於:佐倉麻賀多神社)

体を使って奉納することを物納と言いますが、私たちは持っている技術を神社の鳥居に塗装という形で物納しています。

おかげさまで関係者のモチベーションUPにもつながりまた、『本当に良いこと』をしていると心から感じることが出来ました。


水飲み場を塗装(於:佐倉幼稚園)


体験後には、アンケートを書いていただきました。
みんな、満足がいく経験ができたようで、社員一同もほっとしています。

また、後日佐倉産業の社員宛に手紙が届きました。
一人一人からのていねいなお礼と感謝の手紙でした。

本当にありがとうございます。

今後も佐倉産業は職場体験を継続して行っていきますので、これからも宜しくお願い致します。


最後はみんなで集合写真を撮ってお疲れさま~!
これからも部活に勉強、頑張ってください!


職場体験アンケートとお礼の手紙


お問い合せはこちら

ご相談・お見積もりは下記よりお気軽にご連絡ください。

メールでのご相談

メールでのお見積り


お電話はこちら 043-486-1027


以下、当サイトのナビゲーションメニューと著作権表示。ページのトップへ