よくある質問

よくある質問

佐倉産業について

Q リフォーム業者によって、金額の違いはあるの?

A 似たような塗料でも、数多くのメーカーからいくつもの種類が出ています。
どのメーカーを使うかによって値段も効果も様々です。断熱効果のあるもの、光触媒のように太陽光によって汚れを分解するものなど、一重に塗料と言っても塗料にはそれぞれ特化した部分がありまあす。

また、各メーカーそれぞれに自社の単価設定があるため、値段にバラつきが出ているのも事実です。
当社ではまず見積を作成し、ご納得いただくまで説明と検討を行いますので、不明な点があれば何でもご質問ください。

過去のお問い合わせ

Q 塗り替えが必要な時期は?

A 前回の塗装から何年たっているか、剥がれやヒビ割れはあるか、触ると手に粉がつくかなどが主な目安のひとつですが、建物の立地条件によって、塗り替えが必要な時期は変わってきます。お客様に正確な情報をお伝えするためにも、外壁診断では実際に目視で塗り替えが必要かどうか確認いたします。

Q 塗り替えに最適な季節はいつ?

A 一年中、いつでも対応可能ですが、雨の多い梅雨の時期は避けた方が無難です。
また、ペンキがつかないように窓をビニール等で覆うことがありますので、夏場の工事中は窓が開けられず、お客様が暑い思いをされる可能性があります。

Q クレジットカードやローンでの支払いは可能ですか?

A 可能です。当社では、Visa・MasterCard・JCB・American Express・Diners Club・Discoverのクレジットカードをご利用いただけます。
また、オリコのリフォームローン、セディナのリフォームローンのご利用もできますので、詳しくはお問い合わせください。

塗装工事研究会について

Q 塗装工事研究会とはどんな団体ですか?

A 各種リフォームの中でも特に塗装工事はわかりにくいと言われています。
私たちは、「いい塗料・いい仕様・いい職人」を合言葉に外壁塗装工事に関する情報を提供しています。

外装工事前

Q どんな人たちが作業を行うの?

A たくさんの経験と誠意を持ったスタッフたちが、お客様のために真剣に作業を行います!

外装工事中

Q 工事期間中、雨が降っても大丈夫ですか?

A 似たような塗料でも、はい、大丈夫です。
その日のうちに防水シートを張りますので、雨が降ってもご安心ください。

外装工事後

Q アフターフォローはあるの?

A 佐倉産業では、最大4つの保証が付きます

1 自社保証(外壁・屋根共に10年)←多くの工事店がこの保証のみ
2 NPO法人塗装工事研究会保証(外壁・屋根共に10年)
3 塗料メーカー保証(外壁・屋根5-10年)
4  リフォームかし保険(外壁・屋根2-10年)

保証は非常に重要です。塗装工事店・リフォーム店により年数も内容もかなりの差があります。
私たちは、工事後も安心していただきたいという想いから、『業界最長の10年の工事保証』をしています!!

佐倉産業について

はじめにお読みください 失敗しない外装リフォームとは

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ

    • 千葉県印西市 雨天中止

    • 山本です今日は外壁の塗装を進めていく予定でしたが雨が降ってきたため養生の追加を少し行い終了となりました明日は外壁の塗装を進めていきたいと思います
      >>詳しく見る
お気軽にご相談ください