うれしいですね~2

こちらは、日本語版

今、家屋の塗装工事をしてもらっています。朝8時のまだ寒い中でも、職人さんらはすでに仕事を始めます。家の中でぬくぬくと過ごす自分とは、姿勢が全くちがいます。雨まじりの中、雨カッパ姿で重い足場道具を運ぶ職人さん。高圧洗浄機の冷たい水で頭から...

Kumiko Kitaharaさんの投稿 2020年2月2日日曜日

今、家屋の塗装工事をしてもらっています。朝8時のまだ寒い中でも、職人さんらはすでに仕事を始めます。家の中でぬくぬくと過ごす自分とは、姿勢が全くちがいます。

雨まじりの中、雨カッパ姿で重い足場道具を運ぶ職人さん。高圧洗浄機の冷たい水で頭からびしょ濡れになっても、窓を何度も往復してていねいに洗ってくれる職人さん。顔が汚れても、その高圧洗浄機をバシャっと顔に向け、洗い流す職人さん。北風にさらされながらも、高所で壁表面をガリガリと削り続けてくれる職人さん。一度塗っちゃえば見分けがつかなくても、耐久性をあげる「下地処理に時間」をかけてくれる職人さん。「いい塗装」をめざしたこんな姿に、私は胸がえぐられます。

「あたりまえのことですから。」と言葉少なに謙遜はされます。そんな姿勢を見て、私も自分に喝をいれます。もっと仕事や勉強をがんばらねばと。

家屋の耐久性向上のための工事依頼でしたけど、こんなに誠実に仕事に向き合う職人さんたちを毎日拝めるとは思いませんでした。これは、私にとっては大きなギフトです。

「どんな仕事」をしているかよりも、「どういう姿勢で」その仕事をしているのか。これに恥じない自分でありたいし、そうできる人々を惹きつけられる自分でありたい。
そしていつか、今まで以上に、これは大きな価値と認識されるでしょう!
明日も日曜ですが、工事をしていただけます。ありがとうございます。

うれしいコメントありがとうございます!!

 

最新の投稿

案件カテゴリ

スタッフカテゴリ

佐倉産業について

電話でお問い合わせ メールでのお問い合わせ
はじめにお読みください らくらく!概算お見積もり

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ

お気軽にご相談ください