地域貢献

中学校の職場体験をサポートしています

地域貢献 (職場体験...佐倉市立志津中学校)

私たちは、私たちの塗装技術を地域に貢献できるように
中学2年生を対象にした職場体験のサポートをしています。

2012年1月19日、20日の2日間にわたりNPO法人塗装工事研究会の賛助会員佐倉産業が佐倉市立志津中学校の『職場体験』を受け入れました。

佐倉市立志津中学校の生徒4名で初日は幼稚園にてスベリ台や鉄棒など遊具を塗装、二日目は天候に恵まれず本社にて車の荷台などの塗り替え体験を行いました。

            


塗装工事のたのしさが伝わるように・・・

1月の寒空の下、生徒たちは10時から15時まで一生懸命作業しました。この体験を将来良い思い出に残ればと思います。

私たちも含めておもしろ・楽しく作業してあっという間に時間が過ぎました。

この模様は、塗装専門誌ですが取材にお越しいただいて記事に掲載されました。


作業風景

誰もが嫌がるケレン作業を黙々と行なってくれました!

高い所も忘れがないようにしっかりと!

幼稚園の遊具の為、カラフルな塗料で塗装します!

作業の説明を熱心に聞いてくれました。

やっぱり色が変わるのが一番楽しいみたいですね。

綺麗な刷毛使いで細かい所もしっかりと塗れていました。

塗り残しが無いように全体をしっかり確認します。

プロ顔負けのテクニックで裏まで完璧に塗装してくれました!

二日目は刷毛を使うのも慣れたみたい!

毎回誰かしらがこのアクロバティック塗りを披露してくれます!

短時間で仕上げてしまいました!

愛犬チョコは人懐こく、誰からも好かれますね~!


体験


記念写真

最後はみんなで集合写真を撮ってお疲れさま~!
これからも部活に勉強、頑張ってください!


職場体験アンケートとお礼の手紙


お問い合せはこちら

ご相談・お見積もりは下記よりお気軽にご連絡ください。

メールでのご相談

メールでのお見積り


お電話はこちら 043-486-1027


以下、当サイトのナビゲーションメニューと著作権表示。ページのトップへ